横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*アイメイクの落とし方*

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

『あれ、まだ落ちない』

ゴシゴシゴシゴシ・・・・

 

 

 

こんにちは♪

横浜市泉区でアットホームなフェイシャル専門サロンChemin confortable

《シュマン コンフォルターブル》を運営しているタタイです♪

 

 

マスカラは

ウォータープルーフタイプですか?

スマッジプルーフタイプですか?

オイルプルーフタイプですか?

フィルムタイプですか?

 

(・・・・なんだろう。≪心の声≫

 

 

もし、心で囁いてしまった方は

次回からマスカラを購入する際、

『自分は〇〇タイプのマスカラを買ったぞ!』

と、覚えておいてください。

 

 

なぜなら・・・。

 

 

使用しているマスカラの種類によって、

夜、使用する“クレンジング”剤

種類

工程

変わるからです。

 

意識している方は非常に少ないと思います。

ですが、若々しいぷるっとした目元の皮膚を作るのには

非常に重要なことです。

 

落ちにくいマスカラを使ってるのに

肌に良いと思って、

洗浄力の弱さだけに目を向け

クレンジング剤を使っていたら

どうなるか・・・

 

 

目元は皮膚が薄いにも関わらず

アイシャドウやコンシーラー等で

皮膚摩擦が多い場所、

更には、それらメイクが落ちないと

ゴシゴシゴシゴシ。

お風呂上りにもよく見たらまだ残っていて、

タオルの端っこで

力は弱めるにしても、

結局は、ゴシゴシ。

 

もしこのようなことを、ほぼ毎日していたとしたら・・・

 

目周りの皮膚は擦られたことでの刺激で

毎日少しづつ少しづつ、くすんでいき

色素沈着を起こし、

どんよりとした肌の色に。

くすんだことで、疲れていないのに

『疲れてるの?』

と、声をかけられるようになったり・・・

 

小じわは増え続け、紫外線も容易に受け入れ

目周りにシミが増え始める。

 

・・・・。

 

 

きぃゃあーーーーーーーーーーーーー(;O;)

恐ろしいお話になってしまいましたが、ほぼほぼ現実です。

 

 

 

サロンへお越し下さる健康素肌を目指している方へは、

落ちにくいマスカラの日常使いはおススメはしておりません。

ですが、ありとあらゆる手を使っても

落ちにくいマスカラじゃないと嫌なの!!

どうしても、にじんじゃうから!

だから仕方ないの!

という方へは、

f:id:Chemin:20170601151556j:plain

 

部分用のメイク落としのご使用をおススメしております。

どちらかというと、必須・・・です。

 もし、洗浄力の弱めのクレンジング剤使用で

クレンジングだけで無理に落とそうとすると、後々

後悔をするかと思います。

 

と言って、落ちにくいマスカラを落とすために

顔全体に強い洗浄力のクレンジング使用し続けると

肌の乾燥は著しく、不安定な角質層になりやすい。

 

なのでひと手間ですが、

まずは、

f:id:Chemin:20170601151540j:plain

コットンにたっぷりとリムーバーを含ませ

目元に当て、10秒ほどジーーーーーっとします。

マスカラ成分と、リムーバーの油性成分が馴染んだところで

そーーーっと下へ滑らせると

落ちます。

決して擦りません。

無駄に皮膚を擦ることはお控えください(T_T)

 

回避できるのに、

知らないが故

目元だけが先に年を重ねてしまうなんて悲しすぎます。

 

 

まずは、

自分が毎日使用するメイクアップ製品がどういった特徴のものなのかを

知っておくのは必須です(*^^)v

 

 

 

 

目元をいたわるメイク落としは

サロンで販売中です(*^^)

ゴシゴシしているかも!?と思った方、

 

どうぞお声掛けくださいヽ(^。^)ノ

f:id:Chemin:20170601151556j:plain

ナチュラグラッセ

ポイントメイクリムーバー110ml

¥2,800+税(¥3,024)

 

 

さぁ!

ポーチの中を

チェケラーーーーー!!

ヽ(^。^)ノ

 

 

 

初めてブログをご覧になる方へ↓

chemin.hateblo.jp

 

 

フェイシャルケアmenuはこち(2017.5月現在*2017.7に一部変更予定)↓

chemin.hateblo.jp

 

 

《LINE@》

“肌を健康にしたい!”という方は必見(*^^)v

スキンケアをするうえで、知っていてほしい

肌の基礎知識や、肌負担を軽減するための

お肌が喜ぶスキンケア&コスメ情報や

サロン情報&ご予約状況を発信中♪

 

LINE@限定お得情報も発信しています♪  

艶のある肌☆を育てたい方は、

こちらからお友達登録を↓

 友だち追加

または、LINEアプリの友達追加からID検索を♪

@uju2805i (@マークを忘れないでね♪)

 

 

フェイスブック

ブログシェア&ちょっとしたつぶやき発信中♪

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012981725295

 

 

《インスタグラム》

体内美容の囁きをほぼ毎日発信中♪

https://www.instagram.com/chemin2012/

フォロー大歓迎です(*^^)v

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

(自宅サロンの為、詳細はご予約確定後にお伝えしております)

最寄駅 相鉄線いずみ中央駅』徒歩3分

ブルーライン下飯田駅』徒歩20分

お問い合わせ・ご予約 Tel/ 080-5918-2021

LINE@のメッセージからも受付しております♪  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日