横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

【瞼ぐすみ】には、落とし方が重要!

 目元のメイク、していますか?

f:id:Chemin:20171024125623j:plain

第一印象を決める顔

その中でも90%以上の印象を決めるパーツである

『目』

 

 

 

目元の印象で良くも悪くも

『その人』のイメージが決まります。

 

そして、定着します。

 

 

もし、目元にがあり

透明感があったとしたら、

 

 

“なんだか、キラキラした人だな――”

“目力あって、なんか惹きこまれるなーーーー”

 

なんて、イメージを持ったりします。

 

 

 

もし、目元がなんらかの理由

色素が沈着をしてくすんでいたら・・・

 

 

“ずいぶん疲れた感じの人だな・・・”

“今日、具合悪いのかな・・・”

“寝不足かな?”

 

 

 

目元

明るい

暗いかだけで、

は、

 

相手に与える“印象”

だいぶ変わってきます。

 

 

体調が同じなのに、

勝手“疲れてる人だ”

なんて、思われたくないです!!

 

 

どうせなら、

 

“いつも肌艶いいねっ!”

“今日も元気そうっ!”

“こっちまで元気もらえちゃう!”

 

元気パワーや

やる気パワーは、人から人へ伝わり

蔓延して、知らず知らずに

周りも引き込み、ジワジワと

自分の周りの人たちも

元気になることが大いにあり得ます。

 

元気パワーや、やる気パワーの

良いパワーで囲まれてる方が

色々と効率がイイものです!

 

 

 

でも・・・・・

 

 

毎日、目もとのメイクをしているのにも関わらず

皮膚の薄い目元を

おかまいなしに

 

ゴシゴシゴシゴシ

グリグリグリグリ

 

力任せにメイクを落としていたら・・・

(痒くて掻くのも🙅‍♀️)

 

もしも、

擦れば落ちると勘違いしていたら・・・

 

 

無意識にしている行為が

薄い皮膚を傷めつけ、

擦った分だけ

色素沈着を起こしている・・・

 

としたら・・・

 

 

ぞっとしませんか。

 

 

 

 

まぶたのくすみや色素沈着は

もともとあったのではなく

 

日ごろの積み重ね

起きていることがほとんどです。

 

 

☑クレンジング時に、力加減を考えず

目だけ何度も擦っていませんか?

 

☑お風呂上り、メイクが落ちていなかったら

身体を拭いたタオルで残ったメイクを取ろうとしていませんか?

 

☑アイシャドウを付ける時、チップや指で

擦りつけていませんか?

 

☑目元が痒い時、お構いなしに気が済むまで

ゴシゴシ擦って痒さから解放されていませんか?

 

 

 もしも、上記の☑項目を日常に取り入れていたら・・・

 

 

皮膚の薄い目元は、擦られたことでの“刺激”

メラニンが多く放出されて、蓄積し

排出される前に、また擦られ、メラニンを放出し

排出される前に、また擦られ、メラニンを放出し

を繰り返すことで、

 

深く濃く色素が沈着し、

 

パッと見たときに、

 

『目元のくすんだ人』

『疲れた感じの人』

 

と、知らず知らずに、自らイメージを作り上げてしまいます。

 

日常の“習慣”をちょっとした“意識”

 

くすみを薄くしていくことが出来るとしたら・・・

 

 

 

あなたの目元への“習慣”は、

いかがですか?

 

 

落ちにくい目元のメイク製品を

使っているのにも関わらず

お顔全体のクレンジング剤だけで

頑張って目元をゴシゴシしている方は、

 

メイクをしている目元専用リムーバーが

肌負担を軽減してくれますので、ご使用することを

おススメしています。

 

サロン取扱いメイク製品【ナチュラグラッセ

皮膚の薄い目元・唇専用リムーバー↴

 

f:id:Chemin:20171024125623j:plain

100ml ¥2,300+税

 

 

落ちやすいメイク製品を使っている方は

使わなくて大丈夫🙆‍♀️

肌負担の少ないクレンジング剤だけで

優しく丁寧にくるくるして下さい❣️

 

 

肌負担の少ない

落とし方を含め

一人一人異なる

肌careアドバイス

丁寧にお伝えしております!

 

わかるまで、何度も何度もしつこいくらいに

お伝え致します❤︎

まぶたは必要以上に擦ることがないように😊

まぶたの色素沈着は日々のcare次第です❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてブログをご覧になる方へ↓

chemin.hateblo.jp

 

 

《LINE@》

f:id:Chemin:20170815160003j:plain

☑溢れる美容情報から、

正しい情報を見極める力を付けたい方

☑肌を健康にしたい!方

☑自分の肌ケアは大丈夫か知りたい方

☑少しでも、肌が老いていくのを遅らせたい方

☑自分の肌に興味がある方

☑なぜ肌トラブルが起きるのか知りたい方

☑無理はしたくないけど肌は綺麗にしたい方

は、是非お友達登録をっ♪

 

私から、ご登録して下さったことが確認できませんが、

LINE@メッセージから個別にメールを送って頂くと

1:1でのトークが可能になります♪♪

 友だち追加

または、LINEアプリの友達追加からID検索を♪

@uju2805i (@マークを忘れないでね♪)

 

スキンケアをするうえで、知っていてほしい

肌の基礎知識や、肌負担を軽減するための情報、

お肌負担を軽減するスキンケア&コスメ情報や

サロン情報&ご予約状況を発信中♪ 

ご予約もこちらから承っております(*^^)v

 

LINE@限定お得情報も発信しています♪  

 

艶のある肌☆育てたい方は、是非

 

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

💌公式LINE💌

☟お友達募集中☟

ーーーーーーーーーーー

https://lin.ee/xOpq3H1

ーーーーーーーーーーー

salon最新情報・ご予約状況発信中🤝

➡︎お問い合わせ・ご予約はこちらの公式LINEへ

またはE mail 📧 info@chemin-salon.jp へ

お願い致します🙇‍♀️

 


⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎ •⚫︎。○⚪︎•。

 


ホームページ

フェイシャル専門サロンChemin confortable【シュマン コンフォルターブル】 | 厳選されたハーブを使用し、お一人お一人に合わせて完全オーダーメイドで肌careを行うフェイシャル専門サロンです。

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


サロンインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012 /

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


へアアクセサリーインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012_hairaccessories

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


ウェブショップ/ブログ

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=Cheminsalon-shopselect-net&follow=true

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012981725295

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

💆‍♀️〒245-0023

横浜市泉区和泉中央南5丁目

 

🚃最寄駅 相鉄線いずみ中央駅』徒歩5分

🚃ブルーライン下飯田駅』徒歩20分

 

💆‍♀️女性限定・完全予約制・1日2名様限定

 

⏰営業時間 月曜日~土曜日 

⏰9時30分~17時30分(最終受付14時00分)

※初回の方の最終受付は13時30分です 

※最終受付時間はコース内容によって調整可能です

 

◇定休日 日曜日・祝日(不定期Open有)

 

 

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

フェイシャル専門サロン

Chemin confortable《シュマン コンフォルターブル》

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・