横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

植物が育つ過程で備わる含有成分が重要

f:id:Chemin:20181011145857j:plain

 

スキンケアが肌に効く

 

効果がある

 

 

・・・とは、法律上言ってはいけませんが。

 

 

スキンケアを変えて、

私の肌が変わったのは事実です。

 

 

それはそれは、

スキンケア大好き

メイク大好きで、

中学生の頃から

フェイスパウダーを付けたり

スキンケアをつけたり。

 

あれこれ使うのが大好きで

バイト代やお給料の大半は

大好きな靴に次いで

スキンケアやコスメに消えていました。

化粧品会社にも就職したりして。

 

今でも試すのは好きなので、

色々試しています。

 

 

 

たーーーーくさん

いろーーーんな化粧品を使って

感激した結果、

 

取り扱うまでに至った

スキンケア。

 

植物療法スキンケア

BIOLAB(バイオラブ)

 

 

よくある、

チョロっと植物エキスが配合されてるような

オーガニックスキンケアではなく

 

植物の恵みをふんだんに使用し

本気で、植物の含有成分を利用して

肌とプラスして心身の健康を応援してくれている

化粧品会社さんです。

 

 

 

はるか遠ーーーい昔から、

植物を利用して

消毒したり、殺菌したり

傷や肌荒れを治してきた人間や動物。

 

現在の医薬品や医薬部外品の多くは

元を辿れば

植物に含まれる有効成分をピックアップして

単独を合成しています。

 

それが現代の『薬』です。

 

 

抗炎症作用で有名な

グリチルリチン酸も

『甘草(カンゾウ)』の根に含まれる成分です。

 

 

様々な環境に根を下ろし、

強烈な日差しの下でも、

近づいてくる虫によって食べられそうになっても

 

根付いた場所から逃げられず、

離れられない植物たちが

生き延びるために

自ら身につけた力。

 

 

紫外線から身を守る『抗酸化力』や

虫に食べられないようにする為

寄ってきた虫を遠ざける『忌避作用』

 

 

その様々な有効成分が

肌の健康に大きく関わっていきます。

 

 

チョロっと入っているだけでは、

肌の変化には気付けないかもしれません。

 

 

 

シュマンサロンへ

フェイシャルトリートメントケアに

お越し下さる多くのお客様が

ホームケアとしてご使用くださり

 

また、

ご使用し続けて頂けるのには、

やはりそれなりの『理由』があります。

 

 

こんなにも多くのスキンケアが存在する中で

 

『本当にこのスキンケアに出会えてよかった!』

『使ってみて良かった!』

『もう迷わなくて済む〜✨』

 

と、喜んで頂いています。

 

 

毎月、健康になっていく肌について

『少し前は、あーだった、こーだったー』って

お話しできるのが

楽しくて仕方ありません❤️

 

 

 

肌の専門知識があるsalon等が取り扱う

サロン専売スキンケアのため

ネット等では購入できませんが、

 

肌を『健康』にしたいなーーー

とか、

ファンデーション塗らない肌になってみたいなーーー

とか、

赤み消えないかなーーーー

とか、

艶のある肌にしたいなーー

とか、

毛穴小さくならないかなーーーー

 

と、少しでも思う方に

ものすごーーーくオススメの

スキンケアです。

 

 

 

フェイシャルトリートメントケア時にも

パックやトリートメントオイル等々も

この植物療法スキンケア『BIOLAB(バイオラブ)』の植物の恵みたっぷりなスキンケアを使用していきます。

 

f:id:Chemin:20181011163037j:image

 

夏後の疲れた肌

シミが目立ち始めた肌

季節の変わり目で肌トラブルが起きている肌

 

そんな方は、

冬になる前に

さまざまな肌の調子を

植物の力を借りて

整えにいらして下さいヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

もちろん、一人一人に合った

肌ケア方法もお伝え致します٩( ,,˘ ³˘)♥

 


f:id:Chemin:20181011163046j:image

 

◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

ブログとは違う、肌を健康にする為の
情報をこまめに発信しています❣️
サロン情報
新アイテム情報
ご予約状況も発信中♪
フェイシャルケアのご予約も

LINEから承っております(*^^)v

 

 友だち追加


ぜひ、お友達登録を♡

f:id:Chemin:20181011145132j:plain



●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇

《インスタグラム》
★体内美容の囁き★

f:id:Chemin:20181011144829j:plain

ほぼ毎日、美肌作りの為のプチ雑学発信中(^_^)

 

 

✔ オリジナルハーブブレンドも紹介しています

f:id:Chemin:20181011144950j:plain

 


✔取扱いメイク製品情報もアップいています

f:id:Chemin:20181006114453j:plain

 

 

美容に全く関係ないプライベートもちらほらと・・・

 

f:id:Chemin:20181011144657j:plain

 

食事・美容・その他諸々の

プチ情報発信はインスタグラムで↓↓↓
https://www.instagram.com/chemin2012/
フォロー大歓迎です♡

 



 

 

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

💌公式LINE💌

☟お友達募集中☟

ーーーーーーーーーーー

https://lin.ee/xOpq3H1

ーーーーーーーーーーー

salon最新情報・ご予約状況発信中🤝

➡︎お問い合わせ・ご予約はこちらの公式LINEへ

またはE mail 📧 info@chemin-salon.jp へ

お願い致します🙇‍♀️

 


⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


ホームページ

http://www.chemin-salon.jp/index.html

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


サロンインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012 /

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


へアアクセサリーインスタグラム

https://www.instagram.com/chemin2012_hairaccessories

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 


ウェブショップ/ブログ

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=Cheminsalon-shopselect-net&follow=true

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012981725295

 

⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

 

 

🚃最寄駅 相鉄線いずみ中央駅』徒歩5分

🚃ブルーライン下飯田駅』徒歩20分

 

💆‍♀️女性限定・完全予約制・1日2名様限定

 

⏰営業時間 月曜日~土曜日 

⏰9時30分~17時30分(最終受付14時00分)

※初回の方の最終受付は13時30分です 

※最終受付時間はコース内容によって調整可能です

 

◇定休日 日曜日・祝日(不定期Open有)

 

 

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

フェイシャル専門サロン

Chemin confortable《シュマン コンフォルターブル》

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・