横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*Herbって効くの?*

 

 こんにちは(*^^)v 

フェイシャル専門サロン〜Chemin confortable~

《シュマン コンフォルターブル》のタタイです♪

 

 

 

 

『オシャレな飲み物』

『自分には取り入れずらい』

『たいして美味しくない』

『Herbなんて気休めでしょー?』

『そもそもHerbってなに?』

 

↑ Herbについて、

どれかしらの事を思ったことはありませんか?

 

 

 

7.8年前の私の感想です(笑)

 

 

たいして美味しくない(笑)

オシャレさんが飲む飲み物だ。

 自分には関係ない。

と。

 

そんな私ですが、

今では、

毎日飲み、

 

ほぼ毎日、

サロンへお越しくださるお客様の肌ケアに

Herbを使用しています。

 

 

なぜか?

 

 

 

 

自分の肌が、変わったからです。

明らかに変化が見られたからです

だからハマったのです

 

 

 

21歳から

俗にいう

高級化粧品を取り扱う美容部員でした。

 

化粧水が1万円近いのはあたりまえ。

美容液は2万円.3万円がフツー。

どれも1か月で1本使い切る。

 

ファンデーションも1万円超えのものを使っていました。

何年も使い続けました。

 

高価なものは、当たり前のように、

効果も比例するものだと信じていました。

 

でも、

 

何を付けても、きれいなはずの20代よりも

10年以上経過した、30半ばの今の肌の方が

きれいです(笑)

ファンデーションも必要なくなりました。

 

 

 

 

そして・・・

f:id:Chemin:20161127061657j:plain

 

 今は何ともない長女ですが、

 生まれて少ししてから、

肌はガサガサカユカユ。

ひどい時は毎日、薬にガーゼに包帯。

軟膏・薬・飲み薬・・・

 

赤ちゃん用のクリームを使っても一向に良くならない

あれもこれもそれも、どれだけ色んな種類を使ったことか。

 

そして、月に8日の休みは全て病院通いでした。

あっちの皮膚科、こっちの皮膚科

あっちの小児科、こっちの小児科

 

あのころは、休み=病院

が当たり前でした。

そんな休日の過ごし方が数年続き・・・

 

 行く先々で、回答は違う

 出される薬も違う

 たいして話も聞かずに、

 しょっぱなからステロイドを出されたり・・・

 

 

スキンケアブランドの美容部員だったので、

多少の皮膚知識はありました。

だからなのか、

病院での回答に疑問を抱くことが多々あり

徐々に不信感を募らせ・・・。

そして、やはり一向に良くならない。

このまま、こんな小さい子を薬漬けのようにしていて大丈夫なのか?

 

 

と、思い始めたのが

一番最初のきっかけだったかな・・・

 

それからなんとなく、

 

調べるようになり、

気にするようになり、

使うようになり、

 

発見があり、

 

 

勉強したり

試験を受けたり

セミナーに行ったり

講座に通ったり

 

そして、また発見があり。

 

試したり

作ったり

使ってみたり

違う方向から学んでみたり

検定受けてみたり。

 

そして、またまた発見があり。

 

 

 今では、生活の一部に、

 ごく当たり前に、

 Herbや精油(アロマ)という、

 フィトテラピー(植物療法)があります。

 

f:id:Chemin:20161127053631j:plain

 

 

“何かが起きたらすぐ薬に頼る”

 

合成医薬が効くのは当たり前で、

すぐ効くからとりあえず体内に入れる。

 

 

赤ちゃん用クリームと書いてあるから“大丈夫”。

 

なにも考えず

何も知らずに

ただ、

とりあえず飲む。

とりあえず塗る。

 

 

 体に摂り入れようとしているものが一体なんなのか。

 体に塗ろうとしているものが一体なんなのか。

 

すぐ効く代わりに、

その代償も自分の身体に起こる可能性があると、疑問を持ち知ることの大切さ。

パッケージに書いてある事だけを鵜呑みにせず、きちんと裏の成分表示を見ることの大切さ。

 

 それらの正体に興味を持ち、

 活用しなくてもいいように

 日ごろからできることはないのか。

 

 

 

 

 

その一つに、フィトテラピー(Herbや精油)があります。

 

 

まずは、興味を持つことから♡

一緒に楽しみましょう♪

 

Herbティーの美味しさは、

Herbの質とブレンド具合で驚くほど違いますヽ(^。^)ノ

 

 

f:id:Chemin:20161125064438j:plain

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

営業時間 月曜日~土曜日 

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日