横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

*紫外線のちょっぴり深い話*

こんにちは(*^^)v 

フェイシャル専門サロン〜Chemin confortable~

《シュマン コンフォルターブル》タタイです♪

 

 

 

 

今日の横浜は雪が降りました☃

っっ寒い!

 

こんな天気は、ピンっと来ないと思いますが、

寒い寒い冬も

紫外線は地上に降り注ぎ、

肌内部へと届いています。

 

 

 

今日は、日焼け止めクリーム

付けましたか??

 

 

 

紫外線は、

波長の長さによって

肌内部へ届く場所が異なり、

室内にいてもガラスを通過し

肌表面はもちろん、さらに深部の

肌を支え、ハリを出してくれている

『真皮』にまで届く、波長の長い、長波長紫外線もあります。

 

 

肌ダメージの80%近くが

“紫外線”によるもの!

と、常日頃お伝えしていますが、

その大きな理由の1つに

 

中波長紫外線による

肌細胞内のDNA損傷

があります。

 

 

『なに?なに?大げさな~』

 

と、思った方いらしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

なぜ、80%という大きな数字が出るほど

紫外線が影響するのかというと。

 

現代の紫外線は、オゾン層の破壊によって

地上に降り注ぐ紫外線が

20年前の紫外線量よりも14%

増加してしまったという点。

 

 

 

そんな紫外線に当たると・・・

 

肌細胞の中心部にあるDNAが

傷つき

通常修復がうまくいかなかった時に

突然変異

を起こします。

 

突然変異を起こしたことで

細胞の設計図であるDNAの情報が書き換わり

通常とは違う働きをします。

細胞分裂にも影響が出てきます。

 

 

・・・・

 

『ええええええーーー!

よくわかんないけど、

なんか怖い!』

 

と、思いませんか?

 

 

紫外線に当たると、

 

『あ~ぁ~焼けちゃった~~』

 

という裏で、

肌内部では、

ものすごい事が

起きているのです。

 

 

少々難しいことを

書いてしまいましたが

要は・・・

 

肌負担の少ない

日焼けクリームを付けてほしいな・・・

 

という事ですヽ(^。^)ノ

 

 

 

今月の14日(火)~、(あ、バレンタインデーだ)

↴↴↴

f:id:Chemin:20170210141018j:plain

植物療法スキンケアブランド『BIOLAB(バイオラブ)』の

日焼け止めクリーム SPF36 PA++ 30ml ¥3,800+税(¥4,104)

を、お求めの方に

 

紫外線に当たると『色』が変わる

ユニークな扇子をプレゼント♪

 

暖かくなると必需品♡な

扇子を可愛い花柄でお楽しみください(*^^)v

f:id:Chemin:20170210141003j:plain

 

 このUVクリームのおススメの理由は!

紫外線によって起きたDNA損傷を

修復する働きかけがあるとされる植物『キャッツクロー』

(表示名:ウンカリアトメントサ)を配合!

 

そのほか、植物の中で最も紫外線防御力がある

『西洋ノコギリソウ』

 

ダメージを受けた皮膚を再生する働きがある『サクラ』

 

などなど、紫外線対策にもってこいの植物たちが

たっぷり配合されています(*^^)v

 

 

ちなみに・・・

f:id:Chemin:20170210151512j:plain

『適量がわからない!』

と、言われることが多々ありますが、

最低でもこのくらいの量は必須です(*^^)v

 

 

今、

『えっっ!?』

 

と、思った方。

 

どうぞ、ご参考下さい♡

 

 

近年の強い紫外線から

自身の肌を守りましょう!

 

 

 

 

*体内美容メイン情報をインスタグラムで発信中★

インスタグラム検索→chemin2012★

フォローしてねっ♪

 

*サロン情報&ご予約状況をLINE@で発信中!

LINE@限定お得情報も!

ご登録は→@eqi1888s  

で、ID検索を♪

@を忘れないでね(*^^)v

 

 

 

 

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~

≪シュマン コンフォルターブル≫

女性限定・完全予約制 横浜市泉区和泉中央

営業時間 月曜日~土曜日 

お問い合わせ Tel/ 080-5918-2021  

E-mail/ chemin_salon@ezweb.ne.jp

9時30分~17時(最終受付13時30分) 

定休日 日曜日・祝日