横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

花粉症の方は要注意な肌トラブル 目の痒み

茶色いアイシャドウを

付けているわけではないのに

自然にまぶたがブラウンになっている。

目頭も顕著。

 

 

 

 

花粉が飛散する時期に起きやすい

肌トラブルの一つです。

 

 

 

 

 

本来の肌色ではなく

摩擦によって負荷がかかった為に

色素沈着を起こし

メラニン色素が集結した肌の色です。

 

 

癖で目を擦ってしまう方はもちろんですが

花粉症の方、

アレルギーをお持ちの方は

特にこの時期、意識してほしい事柄です。

 

 

 

皮膚は

擦られる事で

刺激だ!』と判断し、

防御機能が働きます。

 

シミ工場メラニン

ジャンジャカ作るように

指令を出します。

 

 

 

 

理由は、

皮膚である肌細胞一つ一つの中にある

『DNA』を損傷しないように

守るためです。

 

 

 

沢山の情報が詰まったDNAが

損傷してしまってはエライこったなので

DNAを取り囲むように

メラニン顆粒が盾となって

守ってくれます。

 

 

 

f:id:Chemin:20210320184319j:image

 

 

過剰に

メラニン顆粒が作られ

肌細胞一つ一つに受け渡されます。

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

代謝が鈍っていなければ

後に垢となって皮膚表面から剥がれ落ちます。

 

 

質の良い睡眠を取れていれば

正常な細胞分裂を起こし、

皮膚内(細胞内)に留まる事なく

後に排出されます。

 

 

 

 

腸の働きが良く活発で、

排便が毎日あれば

肌細胞の代謝がスムーズに行われます。

 

 

 

 

 

 

 

適度な運動を取り入れて

筋肉が動いていれば血液やリンパ液の

循環がスムーズで

肌細胞の新陳代謝が活発に行われ

過剰であったメラニン色素でも

排出しやすくなります。

 

 

 

 

上記のように

過剰に作られてしまった

メラニン

『色素沈着』と目視できるまでに

角質層内に留めて置かない方法が

沢山あります。

 

 

ですが、

それを日々こなす事は

忙しなく生活している現代人には

なかなか難しい…

 

 

 

 

改善方法である

あれやこれを

取り入れることができない場合は!

 

 

 

 

そもそもの話

メラニンを過剰に生成してしまうことを

意識して避ける

方が手っ取り早いです。

 

 

 

メラニンを過剰に出すことを日々行いながら

『色素沈着(くすみ)を薄くしたい』

『シミを薄くしたい』

と思いながら

 

あれこれ美白化粧品を取り入れても、

 

残念ながら

色素沈着も

シミが薄くなる事も

ありません。

 

メラニンが過剰に作られる行為を少なくしつつ

その状態に美白美容液やビタミンC誘導体を

使うことで

より効果的な『美白』美容液の

効果を発揮できます。

 

 

 

 

 

化粧品を取り扱い販売しているにも関わらず

はっきり言うのもなんですが。

 

 

化粧品は薬ではありません。

どんな形で使っても確実な効果が出る薬とは違い

 

 

肌への扱い方や

化粧品の使用方法で

効果が良いも悪いも変化してしまう

化粧品です。

 

 

 

 

 

 

肌を知り、

知った上で

素材の良い化粧品

自身の肌状態に合わせて

使用し続けた結果、

 

 

自然と艶のある

血色の良い

滑らかな

『健康な素肌』へと繋がります。

 

 

 

 

まぶたや目尻の色が黒ずんでしまっている方

それをキッカケに、皮膚が萎縮し

細かいシワが出てしまっている方 は、

 

    

特に意識をして

花粉症(他アレルギー)によって

粘膜が痒くなっても

大胆に皮膚をガシガシ掻かない事を

猛烈にお勧めします。

 

 

我慢もしくは

ピンポイントで

痒いであろう皮膚や粘膜を抑える事で

皮膚の薄いまぶたへの摩擦を回避できます。

 

 

まぶたが色素沈着でくすんでいると

元気でも疲れて見えます。

実年齢よりもプラスされて見えてしまいます。

 

 

 

防げる色素沈着で

透明感が失われないように

日々

ちょっとした意識改革を❤️

 

 

 

 

 

すでに色素沈着を起こしてしまっている方に

オススメな↓

f:id:Chemin:20210320185731j:image

お肌ツルツルします❤️

 

 

スキンケアは出だしが肝心!

肌負担の少ない肌が柔らかくなるクレンジングで

肌を健康に❤︎使い方にコツあり。↓

f:id:Chemin:20210320185916j:image

 

 

 

 

 

✔︎自分の肌をどうしたいのかわからない

✔︎どうにかしたいけどもう無理と思っている方

 

どーぞお気軽に

LINEへメッセージをお送り下さい( ˙³˙)~♡

https://lin.ee/xOpq3H1

 

 

 

くすみbye-bye。o*・♥๑´ ³`)ノ♥βyё βyё♥・*o。

 


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

 

インスタグラム(ハーブ・体内美容・サロン)

https://www.instagram.com/chemin2012 /

 

インスタグラム(ヘアアクセサリー)

https://www.instagram.com/chemin2012_hairaccessories

 

セレクト ウェブショップ&ブログ

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=Cheminsalon-shopselect-net&follow=true

 

公式LINE

https://lin.ee/xOpq3H1

 

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012981725295

 

ホームページ

http://www.chemin-salon.jp/index.html

 

 


⚫︎⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎。○⚪︎•。○⚪︎•⚫︎

 

 

 

💆‍♀️〒245-0023

横浜市泉区和泉中央南5丁目25

 

🚃最寄駅 相鉄線いずみ中央駅』徒歩5分

🅿️環状4号線沿いに駐車場1台完備 徒歩5分

 


🚃相鉄線ゆめが丘駅』徒歩20分

🚃地下鉄ブルーライン下飯田駅』徒歩20分

🚃地下鉄ブルーライン立場駅』徒歩25分

🚌神奈中バス 泉区総合庁舎前 から徒歩7分

 

💆‍♀️女性限定・完全予約制・1日2名様限定

 

⏰営業時間 月曜日~土曜日 

⏰9時30分~17時30分(最終受付14時00分)

※初回の方の最終受付は13時30分です 

※最終受付時間はコース内容によって調整可能です

 

◇定休日 日曜日・祝日(不定期open有)

 

 

●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●◇●