横浜市泉区オーダーメイドフェイシャルサロン オーガニックハーブで透明感溢れる健康素肌へ繋げるシュマンサロンのブログ

肌の基本のこと、スキンケアの素材のこと、ハーブやアロマのこと、少しずつで少しずつ知って欲しい!知ったらどんどんご自身の肌が綺麗になっちゃう!そんな事をお伝えしている美肌を育てるフェイシャル専門サロンのブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

*がんばれ(笑)*

不意打ちで、 漢字を書いてもらうように ホワイトボードを使用しています。 今日は。 『“点”書いて』 ・・・ 惜しい。 (笑) ~Chemin confortable~

*ラッキー♪*

ふらっと立ち寄ったお店で、お買い得品を見つけると なんだか1日、気分が良くなるタタイです(*^^)v よく使う香りたち♪ ゼラニウム ティートリー ユーカリ ラベンダー ベルガモット イランイラン 箱潰れで、50%offのさらにoff・・・ 10個あったので10…

*来ましたーーー!*

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~のタタイですヽ(^。^)ノ 来ましたっ! 皮脂分泌過剰=酸化毛穴=黒ずみ毛穴! ズバリ! 目立ちやすい毛穴!の時期。 分泌過剰ゆえ・・・ メイク直しが出来なかった故・・・ そのまま紫外線を浴びてしまった故・・…

*ごまかしごまかし・・・*

毎日、欠かさずに子達に ちょっとしたお土産を持って 帰ってくるパパちゃん。 かれこれ4年・・・ 最近はアイスが続いていて、 寝る前に、1個のアイスを食べきるには 量が多いので・・・ 『半分こね』 というと、ブーブー文句を言うので(-_-;) どうにかならな…

*おやつ*

ラスク大好きタタイです(#^.^#) 新味だぁ~ 激ウマです(#^.^#) あ。 また一人で全部食べちゃった・・・ 美味しいものは、家族と共有・・・ うん。できない(^_^;) W様、いつも美味しいお土産有難うございます♪ ご馳走様でした♡

*悲劇は突然に・・・*

フェイシャル中にぶつけて落としてしまいました(T_T) T様、大きな音を立ててしまって申し訳ありませんでした。 低いところにいても、割れる時は割れますね・・・ うさこ。 耳、痛そう・・・ (T_T)

雑貨大好き インテリアいじり大好き

雑貨屋さんを見かけたら 入らずにはいられない。 究極に時間がない時でさえ、 雑貨屋さんの前を素通りできず 見れてるんだかわからない速さで、店内一周。 “みぃ〜〜〜つけたっ(≧∇≦) 可愛い塵取り。 ど〜しよっかなぁ〜✨✨ と、 ひとまず、玄関へ 可愛いア…

*“全成分表示”見たことありますか?*

フェイシャル専門サロン~Chemin confortable~ 《シュマン コンフォルターブル》のタタイです(*^^)v 何かを購入する際、 “裏”情報を見ていますか? スキンケアに限らず、 その物が、 “何でできているか” “何が入っているのか” “それがどういったものなのか” “自分にはど…

よりみち

寄り道の好きな娘ちゃん。 一体どこを歩いて帰ってきているのか・・・ 2.30分遅いことは、いつものこと。 40分もボチボチ。 1時間過ぎても帰ってこないのは、 いかがなものかな。 とりあえず、ランドセル置きに帰ってこよう! そんな、いいモノさがしを毎日…

月に1度の保育園お弁当

毎日、お弁当を作っている方々を 心から尊敬しているタタイです。 何かと作ることが好きなのですが、 あいにく、お弁当作りと裁縫が嫌いです(-_-;) それでも、 娘ちゃんは、リクエストも多く とっても喜んでくれたので 2.3時間前から準備をして 喜ぶ顔を浮か…